投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

投資記録【33週】

私の投資は

  • インデックスつみたて
  • 配当投資

の2つを軸に組み立てています。

 

つみたては以下のものを淡々と行っています。

  • eMAXIS Slim 3種(国内株式、先進国株式、新興国株式)
  • EXE-i 2種(先進国株式、新興国株式)

配当投資は

不定期で日本株アメリカ株を購入しています。

 

日本株

133.20%(前回127.92%)

お盆明けに動こうと思っていたのに、上昇中。

ふむ資産が増えるのは良いが、買うのためらう上昇ですね。

 

1週間程度様子を見ることにしますか。

 

先進国株

145.02%(前回141.54%)

こちらも上昇。

 

コロナはどうなったのでしょう。

ひょっとしてみんな慣れてきて、コロナはどうでもよくなってしまったのでしょうか。

 

新興国

111.97%(前回111.58%)

微増。。。

 

追加投資。。。

 

悩みますね。

 

まとめ

目標達成率17.20%(前回16.82%)

 

17%を超えたのは素直に嬉しい。

 

ただ、妙に上昇しているので

追加投資はちょっと躊躇います。

 

来週もつみたてのみで様子を見ようと思います。

 

様子をいくらでも見れるのは個人投資家の強みですね!