投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

投資記録【34週】

私の投資は

  • インデックスつみたて
  • 配当投資

の2つを軸に組み立てています。

 

つみたては以下のものを淡々と行っています。

  • eMAXIS Slim 3種(国内株式、先進国株式、新興国株式)
  • EXE-i 2種(先進国株式、新興国株式)

配当投資は

不定期で日本株アメリカ株を購入しています。

 

日本株

131.80%(前回133.20%)

前回よりは多少減少。

このクラスはインデックスつみたてをしているだけなので

あまり気にしていません。

多少持っている個別株の配当と株主優待がちょっと嬉しいこともあります。

 

先進国株

143.23%(前回145.02%)

こちらも前回よりは多少ダウン。

ただ、かなり大きなプラスになっています。

 

最近は米国株のVTI、VYMの集中投資で配当を増やすことが

一つのモチベーションアップになっています。

 

今年に入って252.15ドルの配当を得ています。

これを将来的には年間2000ドルまで早めに持って行きたいと考えています。

 

新興国

112.45%(前回111.97%)

このクラスだけは多少増えましたね。

つみたてしかしていないため、

毎週数値を見てるだけの状況です。

 

当面動かない予定です。

 

まとめ

目標達成率17.11%(前回17.20%)

前回よりは減。

ただ、17%維持は嬉しいです。

 

目標はもちろん100%にすること。

それが、FIの達成に繋がる数字になっています。

 

コツコツいくことが一番の早道です!