投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

投資記録【35週】

私の投資は

  • インデックスつみたて
  • 配当投資

の2つを軸に組み立てています。

 

つみたては以下のものを淡々と行っています。

  • eMAXIS Slim 3種(国内株式、先進国株式、新興国株式)
  • EXE-i 2種(先進国株式、新興国株式)

配当投資は

不定期で日本株アメリカ株を購入しています。

 

日本株

132.08%(前回131.80%)

日本株はつみたてのみですが、

まぁ悪くはない成績です。

 

安倍さんが辞めたことで、今後どう変わってくるかは

気になるところですね。

 

先進国株

146.37%(前回143.23%)

おかしなくらい上昇中。

つみたて以外に

VTI とVYMを買い続けているので、あまり上昇するのも

ちょっと怖いのですが。。。

 

新興国

115.41%(前回112.45%)

このクラスはつみたてのみに任せています。

まだ、特に動く理由が見つからないんですよね。

 

 

まとめ

目標達成率18.01%(前回17.11%)

18%超えました。このままどんどん増やして行きたいところです。

 

日々のつみたての重要性がわかります。

株価が上昇していることも大きいんですけどね。