投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

投資記録【28週】

私の投資は

  • インデックスつみたて
  • 配当投資

の2つを軸に組み立てています。

トレードは苦手なのでほとんどしていません。

 

インデックスつみたてなどのリバランスは積極的にはやっていませんが、

毎週記録だけはつけています。

 

つみたては以下のものを淡々と行っています。

  • eMAXIS Slim 3種(国内株式、先進国株式、新興国株式)
  • EXE-i 2種(先進国株式、新興国株式)

配当投資は

不定期で日本株アメリカ株を購入しています。

 

日本株

128.83%(前回123.38%)

前回よりは多少上がったようですね。今週はANA株を売却をしましたが

それの影響も多少はあるのかも。

 

日本の株は実体経済を表していないので、追加投資を躊躇します。

サブプライムから続いている傾向らしいですね。

 

先進国株

135.21%(前回134.40%)

なんとこちらも上昇中。

実体経済とどんどん乖離しているんでしょうか。同じく手を出しにくい状態です。

まぁつみたてはしてますけど。

 

新興国

111.08%(前回106.27%)

これも先週よりは上昇中。

新興国はもう少しコロナ騒ぎが収まってから動こうと思います。

 

まとめ

目標達成率16.34%(前回16.08%)

今週も幸い資産が増えました。

 

 

投資方針は変わらずキャッシュポジションを増やすこと。

つみたて投資のみ自動で継続。

面白味はない投資ですが、確実に増える投資法です。