投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

投資記録【31週】

私の投資は

  • インデックスつみたて
  • 配当投資

の2つを軸に組み立てています。

トレードは苦手なのでほとんどしていません。

 

インデックスつみたてなどのリバランスは積極的にはやっていませんが、

毎週記録だけはつけています。

 

つみたては以下のものを淡々と行っています。

  • eMAXIS Slim 3種(国内株式、先進国株式、新興国株式)
  • EXE-i 2種(先進国株式、新興国株式)

配当投資は

不定期で日本株アメリカ株を購入しています。

 

日本株

123.01%(前回128.68%)

先週よりも先々週よりもさらに下がってますね。

つまり想定どおりキャッシュポジションを増やしていたのは正解か。

 

お盆明けには追加投資を考えています。

 

そういえば、JTは減配しないとのことですね。

さすがJT

 

 

先進国株

135.65%(前回138.86%)

このところ調子良かった先進国株は少しダウン。

このクラスはとりあえずつみたてに任せておこう。

 

追加投資する余裕がない。

 

新興国

108.38%(前回111.17%)

相変わらず微妙なところ。

コロナの影響がこれからということを考えると

まだ上昇するタイミングは先ということですかね。

 

お盆あけから少しVWOあたりを買い増して行こうかと計画中です。

 

まとめ

目標達成率16.21%(前回16.62%)

前回より下がってしまいました。

長期投資していると当たり前のことです。

 

お盆まではもう動かずこのまま。

お盆明けより、VWOとドコモの株でも買い増ししようかと考えております。

 

それよりも今年のお盆はどこも行かない予定(コロナのせいで)なので

その分の余ったお金を投資に回そうかな。