投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

ようやく梅雨明けか? 今週を振り返ってみた

 

週の初めからアメリカの中国牽制の動きが。

個人的にはコロナの影響もあり、中国が好きではないのでアメリカの支持。

 

 

各国のコロナ対策はいろいろです。

ロックダウン、自粛は効果があまりなかったので

こうなってくるとウィズコロナが一番有力かと思います。

あとはどこまでシビアになれるかということですね。

 

 

夜の街が叩かれていますね。

彼らにも生活があるので、差別的な発言はよくないですが

将来的に業態を変えていくのがいいのではないでしょうか。

 

 

自分への戒め。

日々小さなことでコツコツ達成できることの幸せ。

 

資産運用もコツコツが好き。

 

 

介護はいらないという意見はかなりシビアだと思う。

ですが、一定数賛同者もいるんですよね。

 

そういう方は大抵自己管理がしっかり出来ていて、さらに体も鍛えている。

 

 

アメリカvs中国にオーストラリアが参戦。

日本も参戦して欲しいものだが。

 

 

今度飲み方は重要なテーマになりそうですね。

文化が変わるかもしれない。

 

 

強制が無理なのは分かっています。

ただ、ただの要請では一番問題のキャバとホストクラブは無視して営業します。

真面目な飲み屋さんなど飲食店だけが馬鹿を見る展開に。。。

 

 

寿命ばかり伸びても仕方ないですよね。

介護保険ばかり無駄に増えていく。。。

 

無駄な介護やめません?

 

 

資産形成は面白い。

お金に依存しない生活を身につけるのが最終目標です。