投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

夏休みも終わり。今年はコロナのせいで、あっという間に過ぎていく

夏も終わりが近づき寂しいものです。

今年はコロナのせいで何も出来ませんでしたね。。。

 

今週から久々にカフェ活再開です。

今まで一応自粛モードで我慢していたんです。

 

カフェでの思考整理

もしくは

旅行中での思考整理

 

これが自分の趣味なのかもしれません。

絶対譲れないものとなっています。

 

 

投資家を目指してはいますが、基本的には自分の仕事(歯科医師)がメイン。

そうなると今のところは、余ったお金をどんどん投入するシンプルスタイルが楽なんです。

勉強しろよって話もありますが。。。

 

下手に消費するよりはよほどいいのではないでしょうか。

 

 

 

コロナに関しては様々な意見が飛び交っていますね。

個人的にはスウェーデンの政策が一番正しいと思っています。

何気に一番初めから思っています。

 

薬の完成という来るか分からない希望よりは、現実的な政策がいいのかなと。

 

 

そうこうしているうちにコロナもピークアウト気味になってきましたね。

 

このまま収束するといいのですが。

 

 

 

 

シンプルに生活するためには断捨離は欠かせません。

 

日々断捨離するととても気持ちいいんですよね。

 

 

これからもシンプルライフ シンプル投資で頑張ります!