投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

喫茶店での思考整理は趣味!

私は週に1回くらいを目安にカフェに行くことにしています。

 

目的は思考整理

 

 

手帳をまとめたり、週の予定(資産管理を含む)を考えたり

ブログの内容をまとめたり。

 

そもそもブログが自分にとっての思考整理の場になってますので

ブログの内容をまとめることがカフェでの作業になります。

 

そんなの家でやれば無駄なお金かからないのにーと思われる方もいると思います。

 

 

朝活で同様のことをやる方も入れば、夜遅くにやる方もいるかもしれません。

私の場合はそれがカフェなんですね。

 

 

一番大きな理由は「カフェが好き」ということ

単純にカフェが好きなんですよね。

 

ポイントは

人が少ないこと

パーソナルスペースが確保されていること

きれいなこと

 

人が

多いと集中しにくいですし、今の時期は密になるのもいやですしね。

またカフェはきれいな方がいいですよね。気持ちが上がります。

 

 

カフェでは読書をすることもあります。

時間があるときは。

 

旅行中でもカフェで過ごすことも多いです。リゾート地ではビーチで思考整理をすることもあります

。すごい贅沢な時間です。

 

以前バリのグランドハイアットでのこと。

夜の比較的涼しい時間帯。南国リゾートらしく半分アウトドア。波の音が聞こえます。素敵なカフェでの思考整理。

最高でした!

 

それって旅行の意味。。。って思う方もいるかもしれませんが

旅行先での思考整理は普段よりも

新鮮ではかどります。

テンションも高いので、普段思いつかないようなことも思いつきます。

 

小さいながら歯科医院を経営しているので、

考えることも仕事ですし、楽しいんですよね。

 

 

今の目標はキャンプ場での思考整理です。

子どもがいるのでひょっとしたら、そんな時間はとれないかもし

れません。

 

ただ、自然の中でインスピレーションを感じながら思考整理が出来たら幸せそうだなと妄想は膨らんでいます。