投資×読書×沖縄

シンプルに過ごす事が気持ちいい!

WealthNavi vs インデックス vs ひふみ 【2020.9.3】ひふみの圧勝です

f:id:lamer-dds:20200903153000p:plain

2020.9.3

 

私の投資はつみたて投資が基本です。

 

初めはインでックスのつみたてが主流だったのですが

面白みにかけたため

最近では実験的に

 

WealthNaviとひふみ投信をつみたてに追加して比較しています。

 

ちなみにインデックスは

eMAXIS Slimを 日本株:先進国株:新興国株=1:1:1

となるように毎月つみたてています。

 

WealthNavi

12.32%(前回11.08%)

今回も大きくプラス。

世界経済はどうなっているのでしょうね。

コロナの影響は相当悲惨になっているはずなのに。。。

 

つみたて投資以外は大きく動けません。

 

インデックス

9.17%(前回8.87%)

インデックスも頑張っています。

ただ、他の2つがすごすぎて霞んでしまいます。。。

 

ひふみ

15.31%(前回13.88%)

ここにきて大きな差がつき始めました。

ひふみの圧勝です。

このままずっと圧勝が続くわけではありませんが、

こんなに差がつくものなんですね。

 

下落相場の時の動きも気になります。

 

まとめ

合計13.17%(前回11.98%)

冒頭のグラフは初期の投資額が異なるため、少し見辛いですが

傾きでひふみが大きく引き離していることがわかると思います。